ゆうしんブログ

2018年4月18日(水)

Villaフローラ

「さくら咲く」

いちめんを野山にかこまれたレストラン、ヴィラ・フローラ。
きょう、さくらの花が開きました。ことしはウメの花よりもはやく咲きましたよ。びっくり。

さくらは、とつぜん変異のおおい植物なのだそうです。

色や花びらの大きさ、実の増減なども、年により変わってもおかしくないとのこと。

それならば、まちがって、さくらんぼの果実がならないものかと密かに期待をしたりして。。

2018年4月13日(金)

Villaフローラ


「営業時間について」

丘の上のレストラン、ヴィラ・フローラからのお知らせです。

4月14日(土)の営業は、午後5時ラストオーダーとなります。

急で大変申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。


2018年3月29日(木)

Villaフローラ

【第11回カラオケを楽しむ集い】

すっかり、気持ちのよい春の陽気ですね。

春といえば、、、お待たせしました。
4月5日(木)「カラオケを楽しむ集い」が開催されます。

今回も早々と申しこみが定員に達し、参加者・視聴者のみなさんによって、会場の円形ホールは満員御礼となる予定です。

ヴィラ・フローラの特製弁当といっしょに、ふゆの終わりと春の到来をお祝いしましょう。

(※今回の申し込みは終了しました。次回の参加を心よりお待ちしております。)

2018年3月18日(日)

Villaフローラ

「ちかごろのショコラ」

すっかり春が近づいてきたせいでしょうか、近ごろのショコラはすこぶる元気です。まいにち朝と夕方に家から出て、びゅんびゅんと駆けまわり、もりもりと食事をとります。

せなかを撫でられるのが好きな彼女は、よくデロンと寝っころがり「なでて」と催促します。ときには、おなかを見せてごろごろと甘えることもあるんです。

アイドル社員のショコラちゃん。丘の上のレストラン、ヴィラ・フローラの正面いりぐちで、みなさまのお越しをお待ちしています。ショコラはとっても耳がいいので、やさし~く声をかけてあげてください。

2018年3月5日(月)

Villaフローラ

「春のカラオケ大会」

おまたせいたしました。
丘の上のレストラン、ヴィラ・フローラからのげんき発信。
“第11回カラオケを楽しむ集い”のごあんないです。

 開催日: 平成30年4月5日(木)11時開演
 会場 : 秋田市雄和ヴィラ・フローラ
 参加費: 3,000円(※昼食とドリンクつき)
 伴奏 : カラオケ“ライブダム”

お問いあわせ電話番号 018-881-3023
お申込みは3月20日まで。

聴いて聴かせて楽しんで。レストランの特製弁当もご期待ください。

2018年2月9日(金)

Villaフローラ

「春メニュー」

新しくなったランチメニュー。

 ・アメリカ産サーロインカツ(1180円)
 ・ハンバーグステーキ2色ソース(1000円)
 ・菜の花と魚介のクリームパスタ(860円)など、全7品。

ライス、サラダ、スープに食後のドリンク(コーヒー、紅茶、ジュース類)などもついてお得です。※ライスは麺類にはつきません。

高天井の開放感を感じながら、パノラマにひろがる白い田園風景も、目であじわっていかれてください。


2018年2月4日(日)

Villaフローラ

「デリバリーメニュー」

あたたかいお家でやすらいだまま、ピザやパスタやハンバーグを召し上がれます。

寒いこの季節はぜひデリバリーをご利用ください。

丘の上のレストラン、ヴィラ・フローラではご注文の品をご自宅までお届けいたします。

ご注文電話番号 018-881-3011

2018年2月2日(金)

Villaフローラ


「冬晴れ」

秋晴れ、とはよく聞きますが冬晴れという言葉もあるようです。
穏やかな、冬の晴れ渡った日のことです。

そんな日は、放射冷却の影響で気温こそ下がるものの、北国でしか味わえない景色に心はいやされるように思います。

丘の上のレストラン、ヴィラ・フローラから望めるパノラマの景色を、ランチでゆったりと愉しんでいかれてください。

2018年1月20日(土)

Villaフローラ

「レストランで落語」

雄和振興公社の各施設で、新年会をおこなっていただきありがとうございます。

落語に大道芸に人形劇。

みなさまのお楽しみである会の余興を、おかげ様でわれわれスタッフも、チラチラと、ひっそりと楽しませていただいております。

写しんは、秋田住みます芸人の桂三河さん。落語を一席もうけたようすを、2階からガラス越しに撮影しました。

2018年1月5日(金)

Villaフローラ


「猿倉人形芝居」

あきた弁の軽妙なセリフと曲芸的な演技にくわえ、三味線・太鼓・おはやしの入った人形劇。

鳥海より明治時代に発祥。かつては全国巡業をするほどの人気をほこった、芸能史的にきちょうな無形民俗文化財。

 とき: 2018年1月13日(土)13時
 場所: ヴィラ・フローラ
 公演: 秋田県由利本荘市 木内勇吉一座

2018年雄和新春の集いにて、ステージひろうされる予定です。(※観覧の募集は終了になりました)









2017年12月29日(金)

Villaフローラ

「おせちお届け」

はやいもので年の瀬ですね。
ということは、大みそか・お正月に、家族で楽しめるおせちの出番です。

いつもご注文いただいているみなさま、ありがとうございます。
はじめてご注文いただいたみなさま、ありがとうございます。
ひさしぶりに注文した、または、ときどき注文いただいているみなさま、本当にありがとうございます。

おせちは大みそかに、感謝の気持ちをいっぱいに、各ご家庭までお届けにあがらさせて頂きます。

2017年12月26日(火)

Villaフローラ


「うさぎのショコラ」

ヴィラ・フローラのレストランは、建物の2階にございます。
駐車場からですと、外かいだんを使えば近道です。

なのですが、もしお時間によゆうがありましたら、ぜひわれらがアイドル社員ショコラちゃんと、どうぞたわむれていってください。

ごはんの干し草はどなたでも与えることができます。ショコラとそのお家は、1階の正面いりぐちにございます。

2017年12月24日(日)

Villaフローラ


「クリスマスディナー開催」

シェフが腕によりをかけて作るディナーコース(ご予約は終了しました) 今年は国産サーロインステーキが登場です。

ヴィラ・フローラ自慢の、木のぬくもりあふれる開放的な空間で、思い出にのこる特別な夜を楽しんでください。


メニュー
 ・国産サーロインステーキ
 ・オードブル(スモークサーモン)
 ・ポタージュスープ
 ・サラダ
 ・ライス
 ・ケーキ
 ・コーヒー


2017年11月21日(木)

Villaフローラ


「冬メニューその2」

季節ごとに、年4回新しくなるランチメニュー。冬メニューが登場です。どちらもサラダ・スープ・ドリンク付き。

 ・三元豚・海老カツの卵とじ(950円) 写真左
 ・チキンカレー(800円) 写真右
 

2017年12月16日(土)

Villaフローラ

「冬メニューその1」

季節ごとに、年4回新しくなるランチメニュー。冬メニューが登場です。どれもライス・サラダ・スープ・ドリンク付き。

 ・三元豚フロマージュオーブン焼き(980円) 写真左上
 ・USステーキランチ(2,000円) 写真右
 ・ハンバーグステーキ クリームトマトソース(1000円) 写真下


2017年12月13日(水)

Villaフローラ

「クリスマスディナー開催」

丘の上のレストラン ヴィラ・フローラでは、12月23日(土) 12月24日(日)にクリスマスディナーを開催します。
17:30~19:00(最終入店) 完全予約制(12月20日まで)
お一人様 3,500円

※くわしくは、「雄和振興公社トップページ」→「Villaフローラ」→「お知らせ/クリスマスディナー開催」から見られます。

2017年12月11日(月)

Villaフローラ


「フローラのおせち」

大みそかを華やかに彩る、おせちのご案内です。

一の重
 ・オマール海老テルミドール
 ・金目鯛煮付
 ・カニ五色松葉
 ・黒豆

二の重
 ・プチテリーヌ割竹ウニ
 ・プチテリーヌ・ド・ポアソン
 ・渡り蟹唐揚げ
 ・チーズかぼちゃ伊達巻
 ・日の出かまぼこ
 ・スモークサーモン

三の重
 ・ローストビーフ北海道産牛肉モモ
 ・豚角煮
 ・紅茶鴨ジャンボ博多巻
 ・ハニーマスタードチキン
 ・鴨パストラミ

フローラ特製 彩り三段重 12,000円(税込)
お届け日時: 12月31日(11:00~17:00)
ご予約締切日: 12月25日(限定50個)
ご注文電話番号: 018‐881‐3011(ヴィラ・フローラ)

2017年12月7日(木)

Villaフローラ

「営業時間 変更のおしらせ」

丘の上のレストラン、ヴィラ・フローラから営業時間変更のお知らせです。

来年2018年2月28日まで、レストランの営業は午後5時までとなります。(ラストオーダーは午後4時)

春の新緑に、夏の大空、秋のダリアもいいですが、しろ一色にそまる田園風景もまた良いものです。ぜひ、大パノラマの冬景色を眺めに、フローラへ遊びにいらしてください。







2017年12月3日(日)

Villaフローラ

「パーティーまえ」

写真は、きょうの宴会をひかえて、出番をいまかいまかと待っている円形ホールのようす。灯かりの点いていないオフショットです。

本日は、バス3台で、それぞれバラバラのルートでレストランへ送迎
予定。

ご宴会のバスの送迎は、10名様より承ります。丘の上の洋食のパーティー。帰りの足の心配をせずに、ゆったりとくつろいでいってください。





2017年11月30日(木)

Villaフローラ

「忘新年会2017→2018」

丘の上のレストラン ヴィラ・フローラより、年末に向けてご宴会のお知らせです。

 ・柏谷シェフの特製盛皿料理
 ・無料送迎バス
 ・コースは4500円から(飲み放題付き)

丘の上から見おろす大パノラマの田園風景を、ごゆっくりとお楽しみください。
 
(※写真はクリックすると拡大します)